【激震】情報起業オワコン説・・・。

情報起業に新たな変化を。

 

 

こんにちは、羊です。

 

 

 

今回は、少し専門的な話を。

 

 

 

 

 

ネットビジネス、

 

強いてはインフォビジネスに携わっている方向けに

 

お話していきます。

 

 

 

 

今現在、インフォ業界は

 

かなり激化していて

 

ぶっちゃけ言うと以前より簡単に稼ぐのは

 

難しくなっています。

 

 

 

 

 

以前は

 

「誇大広告」として

 

物凄い誇張表現をして

 

プロモーションをかけ、売っていましたが

 

 

 

 

そんなノウハウはもう通用しない。

 

 

 

みんなそんなもので騙されるなんて

 

もうコリゴリだとおもっているわけです。

 

 

 

事実、私はノウハウ等を集めるのが趣味だった時期があって

 

騙された側の人です。

 

 

 

 

ただ、諦められず、

 

再チャレンジしようと思い。

 

 

 

 

その結果、今があります。

 

 

 

今回はかなり確信を突いた話です。

 

 

 

 

そんなノウハウに頼っていた人でも

 

這い上がれた

 

現代のインフォ業界で生き残るための考え方

 

についてお話していきたいと思います。

 

 

 

 

Let's START!!

 

 

 

<ありふれた情報源>

 

 

冒頭にも言ったように

 

今の時代、インフォ業界への参加者が

 

ものすごく多いため

 

ネットにはいろんな情報が飛び交っています。

 

 

 

 

そのため

 

より質の高い情報というのを

 

無料で配っていかなければいけません。

 

 

 

 

 

 

当然ですよね。

 

 

 

 

 

数ある情報の中の一つに区分されるので

 

少しでも差別化できないと

 

その時点で淘汰されていきます。

 

 

 

 

目もくれてくれないんです。

 

 

 

 

そんな激化した市場の中で

 

さらに生き残っていくためには

 

やはりリピーターを作ること。

 

 

 

 

 

いくらでも無料でいい情報を配っても

 

バックエンド(最終的に売る商品)がクソだったら

 

もう自分の商品やサービスを使ってくれることはありませんよね?

 

 

 

 

それでは、意味がないのです。

 

 

 

 

フリーランスまたは経営者として大切なのは

 

継続的に収入源を作っていくこと。

 

 

 

 

 

そのためにはリピーターが必要なんです。

 

 

 

大きく分けて、この二つ。

 

 

 

 

無料で誰よりもいい情報を提供し

 

差異化を図っていく。

 

 

 

 

有料コンテンツも、さらに充実化し

 

リピーターを作っていく。

 

 

 

それを考えると

 

まじできつい業界。

 

 

 

 

ただ、これからネットビジネスや情報起業をしようと思った方に

 

ここで朗報です。

 

 

 

 

そんな二つをシンプルな考え方で実現させる

 

唯一の方法が

 

あります。

 

 

 

 

それが…

 

 

 

<影響力を武器に>

 

 

そう。

 

とにかく影響力をつけることです。

 

 

 

 

最近の言い方だと

 

インフルエンサーとかって言いますね。

 

 

 

 

とにかく自分のファンを作ることに

 

専念していくこと。

 

 

 

 

 

これが今のインフォ業界で

 

生き残っていく術です。

 

 

 

でも、

 

「そのために無料で、より高品質の情報を発信しなきゃ

 

いけないんでしょ?」

 

 

 

 

まあまあと。

 

 

 

ただ、少しがっかりする答えになるかも

 

しれませんが、確信をつく答えを言いますね。

 

 

 

 

それは、

 

より質の高い情報は

 

より数をこなしたものにしか手にできない

 

ということです。

 

 

 

 

そうなんですよ。

 

やっぱり、初めは質よりも量。

 

 

 

 

なんでもいいんですけど

 

例えば、FPSゲーム

 

 

 

あれも同じような理屈です。

 

 

 

 

質の良い練習というものは

 

数をこなさないとできないんですよ。

 

 

 

 

だってそうですよね。

 

 

 

プロゲーマーと同じ練習をするには

 

彼等と同じデバイス・時間・動体視力・反応速度を

 

持っていないと同じ練習にはなりません。

 

 

 

 

勉強も一緒ですね。

 

 

 

たくさん勉強して

 

どんどん基礎力が身につくから

 

応用ができていく。

 

 

 

 

そして、ビジネスでも同じなんです。

 

 

 

ビジネスを少しかじった人が

 

ソフトバンクの経営を任されて

 

上手く経営できますか?

 

 

 

 

できないですよね。

 

 

 

 

数・量をこなすことで

 

見えてくる世界というものは

 

変わっていきます。

 

 

 

 

これは確実に。

 

 

 

 

もし、自己投資と成果が見合ってないのであれば

 

それは数をこなせていない証拠です。

 

 

 

 

 

<完全実力主義

 

 

この業界

 

もっと広く言えば

 

フリーランスで戦っていくのであれば

 

ここを必ず押さえてください。

 

 

 

この業界は

 

完全実力完全歩合の世界です。

 

 

 

 

 

だから、いくら知識がなくても

 

適切な行動ができていれば

 

成果は生まれるし

 

 

 

 

めちゃくちゃ知識を持っていても

 

行動ができていなければ

 

一生成果は生まれません。

 

 

 

 

 

 

ゲームと似ていますね。

 

 

 

操作方法とか、どのルートで進めば良いのかとか

 

いまいちわかってなくても

 

行動していけば、ボスにたどり着く。

 

 

 

 

それに対して

 

攻略本を持っていて、ゴールを知っていても

 

初めの村でスライムを延々と倒し続けていたら

 

一生ボスには辿り着けないし、武器も防具もグレードは上がりません。

 

 

 

 

 

だから、結果的に

 

成果にも大きく差が開いていくんです。

 

 

 

 

 

行動したものが勝ちます。

 

量をこなしたものに

 

質が追いついていきます。

 

 

 

 

これを頭に入れておいてください。

 

 

 

 

 

<影響力=信頼>

 

 

 

で、話を戻すと

 

影響力をつけるには

 

とにかく数をこなすということを

 

お話しました。

 

 

 

 

 

それに加えて

 

もう1つ大切なことがあります。

 

 

 

 

それは、継続すること。

 

 

 

 

 

ありきたりな言葉でガッカリかもしれませんが

 

これが事実です。

 

 

 

 

 

そして、継続することで

 

質が生まれるのはもちろんなのですが

 

もっと、重要で、最大のメリットがあります。

 

 

 

 

 

それは、

 

信頼を獲得できること

 

です。

 

 

 

 

信頼は、継続でしか

 

生まれません。

 

 

 

別にインフォ業界に限った話じゃなく。

 

人生において言えることです。

 

 

 

 

周りに信頼できる人を

 

思い浮かべてみてください。

 

 

 

 

 

 

その中に

 

昨日知り合った人って入ってないですよね?

 

 

 

昨日今日知り合った人を信頼できる人なんて

 

よほどの良い人しかいないですよね?

 

 

 

きっと何年も何十年も一緒にいる

 

友達や恋人、家族だと

 

思うんですよ。

 

 

 

 

人間関係で

 

信頼を獲得するには

 

何よりも一緒にいる時間、共有時間が

 

鍵になります。

 

 

 

 

 

ブランディングがどうとか

 

コピーライティングがどうとか

 

言われますが、その背景には

 

共有時間が長いことが前提にあります。

 

 

 

 

 

ネットにおいて表現するなら

 

メディアへの露出回数が多ければ多いほど

 

信頼関係を築けるわけです。

 

 

 

 

それを実現させるためには

 

継続的に情報発信していかなきゃいけないんです。

 

 

 

 

 

これにつきます。

 

だから、とにかく継続的に情報を発信していくこと。

 

メディアに露出していくこと。

 

 

 

 

生き残っていきたいのであれば

 

これを徹底してください。

 

 

 

 

 

<継続するための環境>

 

ただ、継続が大切って言うのは

 

誰でもわかってる。

 

 

 

 

でも、それができなくて

 

悩んでる方がものすごーーーーく

 

多いと。

 

 

 

 

そのためには

 

やはり環境への自己投資が大切なんです。

 

 

 

 

人は当たり前のようにサボります。

 

 

 

当たり前のように怠けます。

 

 

 

だから人の目がある環境が必要だし

 

一緒に仕事ができる人が

 

必要なんです。

 

 

 

 

別にこの環境っていうのは

 

場所だけでなく、

 

関わる人も含みます。

 

 

 

 

 

というか

 

関わる人の方が重要なんです。

 

 

 

 

 

 

家よりもカフェの方が作業できるのであれば

 

そいいった場所に投資するのも大切。

 

 

 

でも、自宅だったとしても

 

家庭教師と勉強してたら

 

きっとカフェよりも集中できると思うんですよ。

 

 

 

 

 

それと同じで

 

一緒に仕事をしていく、

 

関わる人を変えていく

 

っていうのはものすごく大切。

 

 

 

 

みんな独学でやろうとしますが

 

それじゃ上手くいかないんですよ。

 

 

 

 

独学じゃ上手くいかないし

 

知らなくて、また、知らないことすら理解していない状態って

 

ものすごく危ないんですよ。

 

 

 

 

だって、金槌の人が

 

自分は泳げないことを理解せずに

 

勢いだけで海に飛び込んだら

 

めちゃくちゃ危ないですよね?

 

 

 

 

それと同じ。

 

 

 

 

実際、上の方にも書いたように

 

今の時代は無料の情報だけでも

 

かなり有益なものはたくさんあります。

 

 

 

 

だから、そう言ったものを見て

 

知識が増えていくと、段々と

 

「あれ?自分って結構、知ってるんじゃね??」

 

って過信してしまうんです。

 

 

 

 

私もそうでした。

 

 

 

 

ただ、そういった知識って

 

ぶっちゃけいうと希薄です。

 

 

 

 

めちゃくちゃ薄っぺらいです。

 

 

 

 

 

知ってるだけあって

 

本当の意味で理解し、それを実践するまでには

 

なかなかできないんです。

 

 

 

 

だから、過信して

 

知識を得ただけで満足して、

 

結果として行動せずに何も残らない。

 

 

 

 

 

行動させるための

 

考え・マインドを構築させるのは

 

めちゃくちゃ大切ですし、

 

 

 

 

 

それを本当の意味で落とし込むには

 

上手くいってる人から教わるのが

 

一番確実ですし手っ取り早いんです。

 

 

 

 

最初はプライドが邪魔して、

 

「いや、今の私なら絶対にいける」

 

って思いがちですが、

 

 

 

 

今1ヶ月やっても

 

成果が上がっていないのであれば

 

絶対教わった方がいい。

 

 

 

 

これは間違いなくね。

 

そんなことを伝えて

 

今回はおしまいにしようかなと。

 

 

 

 

それでは、今回は以上になります。